number_4_purple

 

毎月4のつく日はフォーフルール日♡

 

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

本日は大阪本社で会議!内容の濃い一日でした。

 

さて、4のつく日はフォーフルール記念日として、ピンクのものを何かしら身につけるというルールがあります。

 

そのことも踏まえて本日はブログを書いていきますね!

 

衣装統一のメリット


 

CUkNEgCUAAAsHYD

 

ちなみに今日は私、星出、山﨑、奥田はピンクのシャツを着用!

社長はセーター、平田はネクタイでした!

 

 

こういうお揃いを社員全員がやることっていいことがいっぱいなんです!

 

えっ、どういいのかって?

 

飲食店やコンビニとかだと制服やユニフォームってありますよね?

 

あれってどういうメリットがあるかというと

 

・統一性が出る

 

・仲間意識が強くなる

 

・見た目が良くなる

 

美容ディーラーさんの展示会なんかでメーカーがブースを出すことがあります。

その際に全員がスーツ(全く同じスーツとかだったら別ですが)より、会社のロゴが入ったポロシャツとかの方が、やはり目立ちますし、見ていてきれい。

そう感じたことはありませんか?

 

美容室での記念日??


 

制服があるお店もありますが、ほとんどの美容室がスタッフさん、それぞれが好きな服装(私服)をしていますよね。

 

私もたくさんのお店訪問させて頂いていますが、先日スパの講習中にすごいおしゃれなスタッフさんがいらっしゃって

 

「おしゃれですね〜!!」って聞くと

 

「いや〜、長田さん、全身ファストファッションですよ(笑)」

 

「本当ですかΣ(・□・;)」

なんてこともあったり。

*いや〜本当に美容師さんはおしゃれな方が多いです。

最近ではインスタグラムに自分のファッションをアップしてすごく人気が出ている美容師さんも増えてきてますもんね!

 

ersOS4fTJFbEuUL1

 

皆さんが提供しているヘアスタイルというのはお客様からすればファッションの一部。

確かに服装がちょっとっていう美容師さんよりは、おしゃれな美容師さんに切ってもらいたいって方も多いでしょう。

 

昔から美容師さんは一番身近なファッションリーダーって言われているぐらいですしね!

 

 

先ほど衣装統一のメリットは書きましたが、衣装を全部揃えるのはちょっと...。

 

そんなあなたにオススメしたいのがファッションDAYを作るということ。

 

例えば本日はスタッフ全員がミリタリーファッションです!といった感じ。

 

 

スクリーンショット 2015-11-24 23.20.59

 

他にもボーダーDAY、弊社のようにピンクDAYとかのようなカラーの統一DAYも面白いですよね。

 

おしゃれをしに美容室にお客様はご来店されているので、こういうイベントを楽しんでくれるお客様ってたくさんいらっしゃいますよ!

 

美容室にカットに行くだけじゃなくて、美容師さんのファッションも楽しみに行く。

 

これも立派な来店動機です。

 

私のお客様でも既に何軒かこのイベントをやっている所もあります。

 

ほとんどのお店がお客様からの評判は非常に上々!!!

 

中にはお店のフェイスブックページでアップすると、「⚪︎⚪︎さん、かわいい!」ってお客様からコメントがたくさん入ったり!

 

このようなイベントDAYはお客様にいつもと違ったサロンを見てもらうきっかけになります!

ぜひ検討してみて下さいね!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)

⇨ nagataku0820