フォーフルールの会議は一味違います!

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーター長田です。

 

本日は火曜日。販促関連の情報をお伝えさせて頂く曜日です。

 

が!!

 

昨日から大阪本社に出社しているので、フォーフルールの会議ってどんなことをしているのか?そんな弊社の日常をご紹介したいと思います!

 

午前中


 

IMG_8363

 

 

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが弊社の会議はワクワク会議!否定はせず、どんどん発言をする場です。

 

どうしても会議やミーティングって話す人が決まっていたりしませんか?

その原因のほとんどって発言できない空気なんですよ。

これ発言しようかなと思っても、

 

「それは違うやろ..」

 

みないな暗黙の空気を出されると黙っていようって思っちゃいますよね?

 

とりあえず思ったことをどんどん発言!こうすることでどんどん色々なアイデアを出しくのは弊社の会議のやり方!

 

昼食


 

会議時のお昼は皆揃って食べます!

ただし弊社はフォーフルール。他の会社の昼食とはちょっと違います!

今話題の物を食べて、皆でインプット!

本日のお昼は話題(ちょっと古いですかね笑)のタニタ監修弁当の豚肉とたっぷり野菜のすき焼き風!
お弁当を開く前に貼ってあるテープにはこんな文章が
・野菜たっぷり

・塩分量3g以下

・噛み応えを残した調理

 

最初量が少ないかなと思ったんですが、3つ目に書かれていた通り野菜が大きくカットされていたり、味付けがしっかりしているので意外と満足度はありました。

やはり人気の物にはそれだけの理由がありますね!確かにこれ毎日食べ続ければ痩せるだろ〜な〜。

 

IMG_8370

 

 

 

 

午後


 

午後の会議は10分間勉強会!

 

あなたのお店や会社でもそうだと思いますが、全員が同じ知識、技術、考え方ではないですよね?

 

そのスキルを自分だけにするのは勿体ない!せっかくだったら皆で共有しましょう!と生まれたのがこの10分間勉強会なんです!

 

本日は『エクスマ』『還元剤』『アロマ』『写真』『ライティング』と各自の得意分野の発表でした。

 

12191448_922494691160094_1785236160259075832_n

 

それぞれの発表が終わったら、それぞれに質問をします。

*あっ、長田の画像は自分で話していたのでありません(泣)

 

会議ってずっとやってるとマンネリになってきませんか?

報告して、話し合って、時間が経てば終わって。

マンネリって良くないと思うんです。

やっぱり場の空気自体がなあなあになってきますよね。それに早く終わらないかなとか下を向いていたり、スマホをいじりだしたらそれは危険な会議の第一歩!

そういった意味でも全員が必ず話す場を作るということは非常に有効なので、最近会議が盛り上がらない人はぜひやってみて下さい!

 

以上本日はいつものブログとちょっと変えてみて、フォーフルールの日常(会議編)お伝えさせて頂きました!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820