皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は弊社の商品を製造して下さっているエステートケミカル株式会社様にお伺いしてきました!


私、長田もフォーフルールに入社して約10年なのですが、実は今まで製造工場に行ったことがなかったのです...。

いえ、行ってみたかったんですが、入社してすぐに東京に行ってしまったということもあり、中々タイミングが合わなかったんです(泣)



花庭デザイナーズレーベル

 

 

 

スクリーンショット 2015-03-25 16.04.10

華凛和心

 

スクリーンショット 2015-03-25 16.04.43

 

フルールパフェ

スクリーンショット 2015-03-04 20.27.08

 

 

これらの商品達が、どのように作られているのか?

中々こんな機会がないということもあり、本日お伺いさせて頂きました!


場所は伊賀市にあるエステートケミカル株式会社様。


main-top

*画像はエステートケミカル株式会社様のホームページより引用

 

初めてのエアシャワーを体験!


yjimage

 

 

そして、自分が想像していた以上の大きな釜!

 

IMG_6735
↑唯一写真撮らせて頂いたこちらの釜

皆さん、この釜の容量どれぐらいか分かりますか?

容量が何と5トン!!!
いや、本当に想像以上でした!


工場は本当に綺麗で虫一匹入らないような完璧な対策!
*虫が見えないような色の蛍光灯を配置するといった徹底ぶり。
そして、何より、作業中でお忙しい中、私に

「こんにちは!」と大きな声で挨拶して下さる社員の皆様。

本当に素晴らしいなと感じました。

一つの商品を作るのに、これだけの人が協力して下さったているということを知れたことで、今まで以上に商品に愛着をもてるようになりました!


工場見学は小学校以来だったのですが、やはり商品の愛着があると興味度が違いますね。
*当時は終わってからの感想文があるので嫌々でしたので(笑)


こういった工場見学を美容師さんがされるとまた違った意味で刺激になるのではないかとも思いました。

自分達が使用している商品の開発を知ることはとても刺激になりますね!

案内して下さった日和さん、お忙しい中ありがとうございました!