有料記事ってすごいですね。

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820

 

 

今日は平塚でヘッドスパ講習後ディーラーさんとご飯。

 

色々お話させて頂き有意義な時間でした。

 

で今こんな感じでブログ書いてます。

IMG_9091

 

あっ下コタツ入ってます(笑)

 

小さいことをコツコツと


 

さてさて、年々変化の激しい美容業界ですが、それに携わるメーカーとしての自分も常に変化をしていかなければとは思っている訳です。

 

去年に比べてやることは格段に増えていますが、それを言い訳で今まで通りのことをやっていてもあっという間に年末を迎えるだけ。

 

そこでですね。今年はちょっとした小さなことでもいいからどんどんやっていこうと決めています。

 

えっ長田さんもうすぐ2月っすけどという、あなたの貴重な意見は全身で受け止めさせて頂きます(笑)

 

というのも最近ほんまに時間に振り回されて、本来やるべきこと見失いがちだったんですよ。

 

やっぱだめですね。時間に余裕がないと頭にも情報が入ってこないし、案も浮かびにくい。

 

とりあえず今月やってみたのは

 

・noteで有料の記事を購入してみる

(これはnoteでプロブロガーイケダハヤトさんの記事を購入してみました)

 

今までしなかったことをするだけでも、結構視点って変わるんですよ。

でも実はnoteの記事の購入って結構迷ったんですよ。

普段コンビニでお茶買うお金はすぐに出せるのに、記事を購入するっていうのは中々勇気が出なくて(笑)

 


 

で、そんなこともイケダさんブログで書かれていたのですごく納得させられました。

『この記事はコーヒー一杯我慢すれば読めますよ』

やっぱりプロって言葉の選び方、チョイスがすごいなって。

情報っていうのは無料でたくさん溢れているのが今だと思うんです。

よっぽどの内容でない限り、ネットで検索したら大学のレポート作れるぐらいにはなりますよね?

 

でもその情報というものに価値を持たせる、情報にお金を払うっていうステージに徐々に移りつつあるのかもしれません。

というか膨大な情報から探す手間(時間)を考えたら、有料でもすぐに見つけられた方が良くないですか?

 

現にお金を払って読んだ記事は読み応えもありましたし、本1冊読んだぐらいの刺激がありました。

 

読み終えてからめっちゃ手帳に書き出しましたもん。

これも購入して記事を読んだからこそ得られたことだと思います。

 

 

価値観って人それぞれですが、いつもと違うことをやる、やってみるって視界や考えが変わって意外と楽しいですよ!

私個人的にはnoteかなりお勧めです!