こんにちは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 



インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)

 





先日とある物を購入


 

皆さんは連休3日間はいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

私の方は喉が痛く、咳が止まらず、声が出ずに家に安静にしてました_| ̄|○

 

あ〜、せっかくの連休がなんて思ってベッドでゴホゴホしながら寝てたんです。

 

そんな時にエクスマ藤村さんのブログ見てるとこんな文章が

 
真理に沿った生き方、考え方をしなきゃダメだなって思う。
体調が悪いなって感じたら「今、体調が落ちている、だからゆっくり体を休めなければいけない」と感じることが、真理に沿うということ。

 

この記事見る前は、せっかく家にいるし、資料とか色々作ろうかなと最初思ったんですが、見てから止めました、寝てました(笑)

 

ただ、喉の痛みが本当にひどくなってきて、何とかならないかと色々調べてみると

 

マヌカハニーなるものがいいとのこと。

 

藁にもすがる思いでAmazon様から購入。(土曜日の深夜12時に注文)

 

 

日曜日のお昼に届く!

さすが天下のAmazon様。

IMG_0544

 

 

大さじ1杯で朝と寝る前がいいとのことだったので、実践!!!

 

おいし〜!!!!...くはないです。

*あくまで長田の意見です。

 

ちょっとクセがありますが飲めないことはありません。

 

 

それで、飲み始めて今日で2日ですが、声が掠れて全然出なかったのですが

 

何と声が出ました!!!

*まだ若干は掠れてますが

 

いや〜、購入して試してみて良かったです!!

機械的?人間的?


 

とまあ今日のブログは声出ない時、喉痛い時マヌカハニー最高っすよ!

ってことを言いたいのではなくて、僕の一連の行動をちょっと考えてみたんです。

 

喉痛い



ネットで検索



マヌカハニーがいいと知る



メーカーページより、ブログやTwitterの数をまず見る



おお、結構な人が良かったと絶賛



Amazonチェック



ポチッと購入



良くなってハッピー♪

 

って感じでした。

 

 

以前のブログからも書いてますが、今の時代は企業のいうことは本当に信用しません

 

「これ良いよ!」「これ効くよ!」

 

えっ本当に???またまた〜!

って思っちゃいます。

恐らく、今ほとんどの人がメーカーのHPを見るんだったら、Twitterやブログの方がよっぽど信用できるって思ってるんじゃないでしょうか。

 

7e7c81257296366acea3614725e1959f_s

 

私もマヌカハニーのHPは見ましたが、最初は購入しようとはやっぱ思わなかったんですよ。

 









 

でも、こんな感じでたくさんの人書かれているんだったら効くんじゃないかなって思いました。

あとは仲良くさせて頂いているサロンのオーナーがブログで書かれていたということが購入した一番の決め手ですかね。

 

それで、そこでもふと思ったんです。

どうしてTwitterやブログの方が響くんだろうって。

*もちろんその背景には関係性ありきですが。

 

するとですね、もう簡単なことなんです。

 

【言葉が機械的でない】

 

 

◯◯成分が喉の炎症をしっかり抑えます

 

より

 

めっちゃ喉痛かったけど、マヌカハニー夜舐めて寝たら、朝痛み消えてた!最高!

 

の方が言葉としても響きますよね?

 

機械のような言葉じゃなくて、人間らしさが文章にあるかってことなんです。

 

これは発信する際に改めて意識しないといけないなって思いました。

 

発信をしていても響かなかったり、伝わっていない場合は文章の書き方に問題があることが多いです。

 

ぜひ一度ご自分の文章を読んでみましょう!

 

 

という訳で本調子まではまだ時間かかりそうですが、ブログは再開です!!

 

 

 

【本日の一言】

 

 

When the voice does not come out, when the throat hurts, is Manuka Honey recommended!

声が出ない時、喉が痛い時、マヌカハニーお勧めですよ!

 

[amazonjs asin="B001O0BL9E" locale="JP" title="マヌカヘルス マヌカハニー MGO400+ 250g"]