スクリーンショット 2016-05-24 18.52.09

 

こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 



 

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)





YDM商品特長


 

あまり商品の記事は書かないのですが、本日は新商品発売記念ということでがっつり紹介させて頂きます(笑)

 

 

 

商品名 容量 価格


 

スクリーンショット 2016-05-24 20.21.47

 

 

【商品名】YDMダイヤモンドミルクジェル

【容量】 100g

【価格】 2850円+税

 

先日のPOPでもお伝えさせて頂いた通り、以前発売させて頂きましたHDMダイヤモンドローションのシリーズになります。

 

以前のHDMは「ハリ・コシ」

 

今回のYDMは「やわらかさ」

アイテム的には正反対な感じですね。

 

そして、先にお知らせですが、今回のYDM発売に伴って以前より発売していましたHDMダイヤモンドローションの容器が変更になります。

 

スクリーンショット 2016-05-24 19.13.58
日にちはまだ確定ではありませんが、6月下旬頃を予定しています。

*容量や価格に変更はございません。

HDM ダイヤモンドローション 

150ml 2500円+税

 

YDM配合成分


 

 

①エルカラクトン 【熱を利用して、髪の内部から補修】

ヘアアイロンやドライヤーの熱を加えることで、毛髪内部に浸透したエルカラクトンが内部成分と配合・結合し、補修します。

ハリ・コシ・ツヤ感を与え、シャンプー後も毛髪内部に留まり補修効果が持続します。

 

②ベジタミド 【髪の疎水性を取り戻す】

毛髪のダメージ部分を選択的に吸着し、キューティクルを整え髪表面のバリア構造を再生。

ダメージ部分を元の健康な状態に近づくようにします。

 

③メドウフォーム-δ-ラクトン 【エモリエント・保湿】

エルカラクトンと同様、熱を加えることで毛髪を構成するタンパク質に対して科学的に結合し、架橋・補修します。

髪が必要とする水分を取り込んで逃がさない働きも持っています。

 

④ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 【髪の強度・太さ・水分量を改善】

傷んだ毛髪に素早く浸透し(*髪内部に1分間で浸透)、内部亀裂やキューティクルのはがれなどを補修します。

ハリ・コシ・スベリ感を改善し、しっとり感や髪にまとまり感を与えます。

 

以上4つが特長成分になります。

 

仕上がり感、テクスチャー


 

 

スクリーンショット 2016-05-24 19.31.36

 

YDMはやわらかさがありますが、オイル系のように重くまとまるという仕上がり感ではありません。

柔らかくて髪がまとまるのに重くない??

ちょっと不思議な感覚です。

また、今回のYDMのテクスチャー(付け心地)はミルクとジェルの中間になっています。

ここもYDMのウリの一つです!

そのため伸びが良く、ベタつきがほとんど気になりません。

質感やテクスチャーに関しては、ぜひ使用して感じてみて下さいね。

 

ちなみに先行して使って頂いた方からはこんなLINEを頂きました。

IMG_9841

質感のレベルが違います!!

ありがたいですね!

 

こんな時にお勧め


 

《自宅でのホームケア》

 

ストレートアイロン、コテ、ドライヤー前に使用することで、熱の力を利用した「時短集中トリートメント」として。

 

《美容室》

 

・縮毛矯正・ストレート

1液水洗→タオルドライ→全体に塗布→ドライヤーアイロン

 

・ホット系パーマ

1液の水洗→タオルドライ→カール部に塗布→ワインディング→加温

 

・カラー

仕上げ剤として全体に塗布→ブロー・ドライ

 

・トリートメント

トリートメントシステムの仕上げ時に(ブロー・アイロン)に塗布

 

・ヘッドスパ

仕上げ剤として全体に塗布→ブロー・ドライ

 

*希望の仕上がりに合わせてYDM・HDMを選んで下さいね。
これからの梅雨時期のストレートは特にお勧めです!!

香り


 

 

e7bea5677a0cbd10254fcb35cd16dc89_s

ジンジャーレモンティー

 

フォーフルールといえばグレープフルーツの香りのイメージメーカーでしたが、最近はこのイメージもついてきました。

 

リラックスしたいけど、甘すぎる香りはちょっと...

そんな方にもお勧めです。

 

手書きPOP


 

ダイアモンドシリーズ のコピー

 

いつ見てもインパクト大です(笑)

ご希望の方は担当まで。

 

最後に


 

実はこのYDM構想から本日の発売まで1年以上かけてます。

 

何度も検証して、成分修正して、そして本日発売になりました。

 

他の商品にも当然愛着はあるんですが、このYDMだけはちょっと特別なんで最後に少しだけ書かせて下さい。

 

ここからは私長田の思ってることなんで、YDMの説明だけ見に来たって方は、スマホの×でページ閉じて頂いて大丈夫です(笑)

 

 

フォーフルールってどういうイメージですか?ってディーラーさんや美容師さんにお伺いすると

 

「ヘッドスパメーカー!!!」

 

と答えて頂ける方も増えてきました。

 

おかげ様で毎月臨店講習依頼もたくさん頂いています。

 

そんな講習時に
「実はうちってストレートもやってるんですよ。」とお伝えすると、

 

ほとんどの方が「そうなんですか!!!!」って驚かれたり(笑)

 

 

・このストレートじゃないとお客様が納得しないんですよ

・今まで苦手だったストレートが好きになりました

・いや〜、フォーフルールさんのストレート以外使えませんよ

 

こんなお声を、日々たくさんの美容師さんに頂いています。

 

本当にいつもありがとうございます。

 

たまに違うメーカーさんから

「フォーフルールさんのストレート手強いわ〜」なんて声をかけて頂くこともありますが(笑)

 

そんなストレートに強い弊社が、

 

「今ストレートする方が望んでいること」

「髪の問題」

「悩み」

そんなことを皆で考え、意見を出し、たくさんの美容師さんからアドバイスを頂き、

今一番お客様が望んでいる質感を求めて、完成したのがこのYDMです。

 

スクリーンショット 2016-05-24 20.21.47

 

 

正直アウトバスなんてどこも同じでしょ!?

 

そんな方にこそ個人的にはぜひ使って頂きたいです!

 

つけて頂いて乾かして頂くとすぐに違いを実感できると思うので。

 

後はお客様にご提案して頂く時に

 

「ストレートにめちゃくちゃこだわっているメーカーが出したアウトバスなんです!」

 

こんな風に説明して頂いた方が嬉しいです。

 

どうかたくさんの美容師様、お客様に使って頂けますように。

 

おまけ


 

あと、すいません!せっかくなのでもう一つだけ!

「フォーフルールさんって結構従業員いらっしゃるんですよね?」

 

なんて質問最近結構頂きます。

 

いえいえ皆さん。

 

全社員10名いませんから!!

 

スクリーンショット 2016-05-24 20.38.19

こんな4人で日本中担当してます(笑)

 

(星出) 九州 近畿

(奥田) 山陰 近畿

(山崎) 東海 北陸 四国

(長田) 関東全域 東北 北海道  沖縄

 

そのため十分な案内フォローができずご迷惑おかけしていることも多いと思います。

大変申し訳ありません。
こまめな訪問等は中々難しいのが現状ですが、その分、皆様が喜んでいただけるネタ、情報、商品開発はこれからもしっかり行っていきたいと考えています!

 

「フォーフルールって何か他のメーカーと違うな」

↑個人的にはこれ狙ってます(笑)

 

ぜひ、今後とも宜しくお願い致します。

YDMについて興味ある方が、もしいらっしゃればぜひこの記事をシェアして頂けると嬉しいです。

本日もお読み頂きありがとうございました!