皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


先日の大阪から帰る新幹線の車内で少し残念なことがありました。

あまりブログではマイナスな言葉や文章は良くないのですが、皆さんに知って頂くという意味であえて書かせて頂きます。

19649390.v1238744048
私は3人席の一番窓側に座っていたのですが、途中の駅で男性3人の方が缶ビール片手に前の列に座られました。

雰囲気で何となく美容師さんかな?と思いました。

業界が長いと、結構分かります。爪がカラー剤で染まってたりしてましたので。

ただ、結構酔っ払ってらっしゃる感じ。
109


まあ夜の新幹線でお酒を飲まれてる方は結構いらっしゃるので、それは別に問題ないんですが、気になったのは、その会話!!


 

いや、私本当にびっくりしましたよ。

失敗してカットし過ぎた、

パーマチリつかせた

時間がなかったからシャンプー短くした

などを大声で笑いながら話されていました...。


こんな会話を、偶然そのお店のお客様が聞いてしまったら、どんな印象を受けるでしょうか?


最悪ですよね?


今の時代すぐにSNSにつぶやかれたり、投稿されたりする時代ですよ?


お休み、旅行で楽しいのは分かりますが、どこで話を聞かれているか分かりません。

ましてや美容室は接客業。

お客様が合ってこそ成立するお仕事です。

悪口や失敗を笑いながら、話している時点でお店のレベルは知れていますよね。

ほとんどの美容師さんが、お客様をきれいに、かわいく、かっこよくしようとしているのに、たった一部の人がこんなことをしてしまうが故に、美容師さん全体のイメージが悪くなってしまう。

何だか、本当に残念だなと思ってしまいました。