ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで950人突破!

 


 

先日の講習にて


 

今日はあるサロン様で講習させて頂いた時のことを書きたいと思います。

 

その日はストレート講習でした。

 

ストレートで大切なのが「アルカリ」「還元」とありますが、やはり大切なのが

 

「軟化」

 

これが甘ければ髪のクセもとれませんし、結果もう一度やり直しということになってしまいます。

 

ストレート講習時はある本を持参します。

 

それがこちら

 

 

ストレートパーマ最強読本

 

ストレートパーマ最強読本  髪書房

 

軟化の神様、鈴木佳一郎さんが書かれたこの本。

 

ストレートパーマ最強読本というだけあって非常に分かりやすいので薬剤の放置時間とかに、本の説明もさせて頂いています。

 

するとだいたいの美容師さんが

「この本はいくらなんですか?」

って質問が必ずあるんです。

*ちなみに価格は4200円+税。

 

価格をお伝えすると、本当に反応が分かれるんです。

 

今までレベルが高い質問をしてこられた方は

 

「あっじゃあディーラーさんに早速注文します!」

 

どちらかというと、講習も何となく聞いている方だと

 

「うわ〜、高いですね...」

 

この違いってやっぱりすごく大きいと思いませんか?

 

ちなみに私はこの本は高いとは思いません。

 

それぐらい、これでもかといわんばかりのストレートの情報がたくさん詰まってます。

私も時間がある時読み返して復習しています。

 

本を購入することも、自分への投資です。

 

無料の情報や話では何となくしか頭には入りません。

でも自分で働いたお金で買ったモノってやっぱり思い入れがあったり、何とかしてその価値以上のことをやろうって気になると思うんですね。

 

そう考えると勉強熱心な方は自分が役に立つって思ったことには、すぐに行動する。

 

このマインドを持っている方が非常に多いと感じます!

 

と、そんな私も土曜日ついに先日お伝えした例のセミナー行ってきます!

 

学びを止めると成長なし!

 

日々勉強ですね!