女性が髪を切りたいって思う時はこんな時

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820

 

本題の前にちょっとだけ。

昨日書いたブログを私のPOP、コミュニケーション、SNSの師匠まちゃさんがシェアして頂きアクセスがとんでもないことになりました。

 

スクリーンショット 2015-12-22 19.00.57

 

 

 

いつもの私のブログのFacebookの「いいね」がこれぐらい↓

 

スクリーンショット 2015-12-22 18.59.17

師匠がシェアするとこれぐらい↓

 

スクリーンショット 2015-12-22 18.59.27

...師匠の影響力まじで半端ないっす。

どちらかというと私のブログはお客様(普段中々会えない美容師さんや美容ディーラーの方)に向けて書いているので、数はそこまで気してません。

 

でもシェアして頂けたおかげで会ったことがない103人の方が私のブログを見て頂けるきっかけになったというのはやっぱり嬉しいです。

美容師の皆さんに見られても恥ずかしくないブログを書いて、もっと影響力や発信力上げないとと改めて思いました!

こういうことが体験できるのもSNSのすごさですね。

まちゃさんありがとうございました!

 

さて今日が22日ですから、新年まであと10日を切りましたね。

美容室も年末に向けてかなり忙しくなってきているように感じます。

 

新年を迎える前にきれいにしておきたい、そんな女性多いですよね?

 

それでふと思ったのですが女性ってどんな時に髪を切りたくなるのかを調べてみました。

ほんとちょっと興味がわいたので。

 

女性が髪を切りたくなる時ってこんな時


 

1b73d3169826f1e53c8690ca5b88d6c5_s

 
・ストレスが溜まっている時

 

仕事が上手くいかない、精神的にリセットしたいなど

 

・ポジティブになるため、気持ちを断ち切るため

 

ヘアスタイルを変えることで気持ちも前向きになれるという方意外と多いです

 

・気分転換

 

新しいことを始めた時、気分転換したい時に気持ちを入れ替えるために

 

・新しい恋をした時

 

昔は髪を切る、失恋ってイメージでしたが、今は好きな人から注目されるために

 

 

ネットや本で調べると外見(ファッション的な理由)ではなく、ほとんどが内面的な理由で髪を切るという方がすごく多かったです。

これ正直かなりびっくりしました。

 

男性の場合は伸びた〜、切るか!!って感じだと思うんです。

でも女性にとっては伸びたからではなく、髪を切るというのはその時の心理状態が結構大きいのかもしれませんね。

*もちろんおしゃれを楽しんでいる方もたくさんいらしゃると思いますが。

 

そういった背景もあり昔から言われている髪は女性の命という理由も少し納得しました。

 

さて、年末まであと少し!美容師の皆さんはたくさんのお客様をきれいにそしてかっこよくしてあげてくださいね!

 

私もそろそろ髪型変えようか考えてます(笑)