皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


「パーマをかけたんですけど、中々うまくスタイリングできないんです。」

「うまくコテで巻けなくて...」

「最近白髪が増えてきて...」


 

073d7e9e6cd875dc710b835c838a8e15_s
*毛先のパサつきが..

こんなお客様からの『悩み』

皆さんもよく聞かれることがあるのではないでしょうか?

もちろんその際は的確なアドバイスをされていると思います。

ただ、そんな悩みをお客様から聞かれた時、皆さんにやって頂きたいことがあります。

それはブログやFacebookなどのSNSで解決策の情報を発信するということ。

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s
*その日に書いちゃいましょう!


「SNSって何でやる必要があるんですか?」こんな質問を頂くことがあります。

そんな時「ブログでお客様からの悩みを答えてあげることは、他のお客様にも伝えているのと一緒だと思って下さい。」と私は答えています。
例えばAさんが中々パーマのスタイリングが上手くいかないと悩まれていたとしましょう。

パーマをそのお店でかけられている方はAさんだけではないはずです。

ということは、他にも悩まれている方がいる可能性があるということ。

ただ、お客様って悩みを意外と美容師さんに聞けないんですよ!
恥ずかしかったり、遠慮してしまったり...。

a48af7d2a3dc8f5a776cea5d372f3ca4_s

*何だか聞くの悪いな〜って遠慮しちゃうんですよね〜

そんな方達向けに、記事を書いてみたらどうでしょう?

お客様はいつも行っている美容師さんが書いてくれた記事だと信頼もできますし、「あ〜、私の他にも悩んでいる人いたんだ。」と安心、共感するはずです。

あるお客様から寄せられた悩みはその方だけの悩みではありあせん。
同じ悩みを抱えている人は10人、いえ100人いる、それを忘れないで下さいね!