情報を得るのは必要ですが、大切なのはいかに質のいい情報を得るかです!

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

本日は木曜日。私長田がおすすめ本を紹介する曜日。

今まで色々な本をご紹介していますが、何冊か読まれた方はいらっしゃるでしょうか?

 

本を読む意味はずばり情報のインプット。

時には悩みの解決であったり、時には新しい知識を得るためだったり。

ただ情報ってたくさんあり過ぎますよね?

一番想像しやすいのがネット検索。

例えば縮毛矯正なんてGoogleで検索したら100万件ぐらいヒットします。

その中から自分の欲しい情報を探すのは簡単ではありません。

 

2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s

 

美容師さんでしたら、常に新しい情報や技術、成分などに興味がある方も多いのではないでしょうか?

 

という訳で本日は本ではなく、あるサイトをご紹介したいと思います。

 

それがこちら

 

 

スクリーンショット 2015-11-26 11.34.33

 

 

上の画像をクリックするとサイトに飛びます!

 

スマホの方はアクセス後左にあるiPhoneの所をクリックすればモバイルの方にアクセスできるのでそちらの方が見易いかもしれません!

 

 

スクリーンショット 2015-11-26 11.47.34

 

 

以前の私のブログからご覧頂いている方はご存知の方も多いかもしれませんね。

 

こちらのサイトではたくさんのメーカーの最新情報が紹介されているので、見るだけで今知るべき情報が全て手に入ります!

ディーラーやメーカーの方から渡されたパンフレットや話だけだと覚えにくい時はありませんか?

 

車の運転もそうですが、教科書や授業を受けるより、自分で車を動かした方が頭に入りますし忘れませんよね。

 

こちらのサイトではそれらが全て動画で公開されているのがポイント!

 

内容はコールドやストレートといったパーマ、色々な理論のヘッドスパ、カットやケミカルのスクールの紹介など本当にたくさんの情報が詰まっています。
質の高い情報から選べるので、情報を探すという時間もかなり短縮できます。

過去たくさんの動画がアップされており、今見てもすごく役に立つ情報が満載なのでぜひアクセスして見てみて下さいね!

 

 

あっちなみに来月頭に弊社の動画が公開されますのでお楽しみに!

 

スクリーンショット 2015-11-26 11.38.37

 

以上本日はBjhabのご紹介でした!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820