皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は大阪本社で会議!

皆さんの会社、お店ではどんな会議、ミーティングを行っていますか?


027ef62d9b9aa876cec6a9c3c2e6502b_s


オーナーや店長が率先してお話されていたりするのかもしれませんね。


ただ、会議やミーティングって毎回同じだと、話す人が決まってきたり、決めないといけないことが中々決めれなくて時間が経ってしまったり...。

とりあえず、話しているだけでやった気になってしまう。

この言葉が話し合いという場において正しい言葉かは分かりませんが、いわゆる「マンネリ」ですね。

そういったことを防ぐという意味でも、少しの変化をつけるという意味ではとても大切。

席を変えてみたり、議長を変えてみたり、プロジェクターを使わずホワイトボードに書いてみたり...。

今までしなかったことをするというのは新たな発見や気づきが生まれる可能性がとてもあります。

最近聞いた話しですが、ある会社では椅子に座らずに会議を行うなんて所も(笑)


8b52d73e

まじか!!!

あっその会社は別に空気椅子で行うわけではありませんよ!立ったままの会議を行うそうです(笑)


ただ、新たな発想を生み出すにはいつもと違うことをしていても、生まれませんよね!

そういった意味でもやっぱり変化をしていく、これとっても大切です!


【皆さんにお知らせ】

*新しい知識、考えを得るために少しだけブログをお休みさせて頂きます。また来週の月曜日からブログは再開させて頂きます。申し訳ありませんが宜しくお願い致します!