こんばんは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 



インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)

 





今日のSNSはこれ一色でしたね


 

ごめんなさい。今日は美容室ネタ関係ないです!!

 

スクリーンショット 2016-07-23 0.19.46

 

ついに配信されましたね、ポケモンGO。

ポケモンは私が小学校の頃に初めてゲームで発売されました。

恐らく24年ぐらい前?でしょうか。

ゲームボーイでやりましたね〜、懐かしい。

 

61TC9YPWAZL

 

昔やっていたこともあるのと、あれだけ話題にもなっていたので、とりあえずダウンロードして試してみました。

 

あっ、手に入れたポケモンは最後で紹介しますね。

 

いや〜、けどこの話題というか、勢いは本当にすごいですね。

 

今見たらApp Storeでもダントツのダウンロード1位ですし。

IMG_0560

 

今日も車で仕事してましたが、

 

「あっ、あれ達絶対ポケモンGOやってる!」

 

って分かるぐらいたくさんの人がスマホ見ながら歩いてました。

 

歩きスマホは本当に危険なので、本当に止めましょうね!

 

車の運転してて、スマホ見ながら自転車乗ってるの怖いです、ほんまに。

 

テレビのニュースでも結構取り上げられてましたもんね。

 

色々な人が言ってましたが、ゲームのキャラをゲットできるということで、お店に来店したりなんてことも、ありえるかもしれませんね。

 

これがビジネスになるのかはまだはっきり分かりませんが。

 

あと最後にこの人気をすごく感じた出来事がありました。

 

今日夜の講習が終わってから、雨も上がっていたので走ろうと近くの公園に行ったんです。

そしたらですね。

いるんですよ、スマホを持って歩いている人たちがたくさん…。

 

ちょっと異様...。

 

あと、帰ってきて車停めようと思ったら、そのスペースにカップルらしき男女が。

 

僕の車に気づいて、すぐどいてくれましたが、二人の手にはスマホ。

 

あのですね、うちの家の周りにはレアポケモンなんかいません!!!!

 

今日から配信のポケモンGO。

果たしてどうなるのか?

様子を見ながらぼちぼちやってみようと思います。

 

ちなみにゲットしたのはこちらのポケモンでした↓

FullSizeRender 12

そこそこ強いそうなので良かったです(笑)