POPでも高級感を出すことは可能!その秘密はあの色!!

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


お盆休みも今日で終了!(弊社は今日までお休みでした。)

 

おかげさまでリフレッシュできましたので、後半もがっつりいこうと思います!!
さて、本日は月曜日。POP販促の日です。


店販商品、メニュー、スタッフ紹介など、POPで紹介するものはたくさんあります。

 

最近聞かれることでこんな質問がありました。

「長田さん、手書きPOPって高級感を出すのが、難しくありませんか?」

 

 

手書きPOPって一から作成しないといけないので文章やデザインなど難しいかもしれません。

特に今回の質問のように難しいとされているのがPOPで『高級感』を出すということ。

 

極端な例ですがこの2つのPOP。
内容はほぼ同じですが、受け取り方が違いますよね?

 

スクリーンショット 2015-08-17 19.59.42

 

 

スクリーンショット 2015-08-17 20.00.01

 

 

上のPOPだとなんだかポップな感じで18,000円だと何だか値段相応の感じではありません。

 

このようにPOPにとって色ってとても大切。

最初に書きますが、高級感を与える色はずばり

 

です!!

 

300295

 

黒には、高級感や重厚感、高品質などを感じさせる効果があります。

 

また、黒には他の色を際立たせる効果もありますので、上のように金色や白などで文字を入れるだけで高級感を出すことも可能です。

 

そのため、POPで色にとりあえず迷ったら背景が黒を選んで下さい!!

 

それだけでPOPがキッチリしまった感じに仕上がりますのでお勧めですよ!

 

明日は渋谷で師匠のセミナーに参加して勉強してきます!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで700人突破!
⇨  @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820