本日は大阪本社でPOPセミナーでした!!


 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーター長田です。

 

 

※ネットの調子が悪くiPhoneで更新中です。

見にくければ申し訳ありません。

本日は大阪本社でPOPセミナー!

 

お休みの中たくさんのサロン様に参加頂き、売り込まなくても売れるPOPを学んで頂きました。

image

何でもそうですが、答えをお伝えするのはすぐにできます。

 

 

しかしそれでは頭に残らないですし、自分の力にはなりません。

 

 

何事も順番が大切。

 

 

今はどんな経済でどんな風にすればお客様に伝わるのか?

 

そしてPOPって何のためにするのか?

 

 

これら全部を理解して伝わるPOPが初めて出来上がるんですね。

 

いつもは理論をお伝えして、即作成して頂くのですが、最近セミナー後のアンケートで

 

 

『作成ができない。難しい』

 

こんなご意見を頂くことがありましたので、本日は私長田と一緒にPOPを作成してもらうことになりました。

 

 

はい、まずPOPを書きたい商品を決めて下さい!

はい、次にどうして選んだのかを思いつく限り書き出して下さい!

はい、それはどんな不満を解決できるんですか???

 

前のホワイトボードで私長田も書きました。

 

これ、個人的にやって良かったかなと思ってます。

 

一緒にやるとできましたって方も結構いらっしゃったので。

 

中々スライドだけでは難しいですもんね?

 

 

image

 

弊社スタッフ奥田もアドバイス中(笑)

 

 

前回より時間も少し長く設定したので何とか、POPを完成される方もたくさんいらっしゃいました!

 

image

 

 

本日セミナーに参加頂いた皆様ありがとうございました!

ぜひPOPどんどん改良してお客様に商品、メニューの価値をしっかり伝えて下さいね!