d4155024e7012a01f46dbae012e4fb54_s

誰がどうお勧めなのかを書いていますか?

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

本日は月曜日。私長田がPOPの情報をお伝えさせて頂く曜日です。

 

◯◯愛用!!って?


 

店販商品のPOPやサロンニュースによくあるのが『スタッフ◯◯愛用』

 

この言い方はお客様にとって

「あっ、◯◯さんも使ってるんだ。」と考えて頂けるので効果はあります。

ただし、これではそれだけです。

 

36c4342f5bb3b477f9fb8ca58a082bc3_s

 

使っているんだ、そ〜なんだ〜。それだけ。

 

スタッフの方が芸能人やタレント、読者モデルぐらい人気があれば別ですが、それはやっぱり難しいです。

 

でも、見ず知らずの人が使っていると言われるより、自分が少しでも知っている人が使っていると書いてあった方が親近感があるのは事実。

 

なのでやって頂きたいのが

 

〜で悩んでいるスタッフ◯◯が愛用!!

 

はい、大切なのは言葉の前の部分。『〜で悩んでいる』というのがポイントです。

 

これですと、POPを見たお客様は

 

「へ〜、スタッフの◯◯さんこんな悩みがあったんだ!そういえば私も最近..」

と情報が増えます。そして聞いてもらいやすくなります。

 

くせ毛、パサつき、引っかかり、髪の悩み本当にたくさんあります。それだけ悩んでいる方が多いということなんです。

 

店販はお客様の髪の悩みを解決できるもの。これはよく言われていますよね。

 

せっかくお店に導入したヘアケア達、スタッフ愛用という説明だけではちょっともったいないです。

どうしてスタッフさんは愛用しているのか?どうして使おうと思ったのか?

そこをぜひ書いてみて下さい!それだけで今よりもっと伝わるPOPになりますよ!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820