普通のメニューじゃ興味はわかない!?名古屋発祥のあの企業も始めてます!

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820

 

 

本日は月曜日。POPに関する情報をお伝えする曜日です。

 

POPの役割はお客様に「これ何だろう!?」って思うことが大切!

今の時代きれいなパンフレットは中々響きにくいです。

そこで有効な方法の一つが『ネーミング』。

 

実は最近あの企業でもそのやり方を採用しています!

その企業とは?

 

では本日のブログいってみましょう。

 

コーヒーが飲みたくなったら?


 

少し時間があってコーヒーが飲みたくなったらあなたはどこに入りますか?

よくあがるお店だとスターバックス、ドトール、タリーズ、後はファミリーレストランなどがありますね。

でも最近はこちらのお店をあげる方も増えてきました。

 

それがこちら

 

スクリーンショット 2015-11-30 13.24.40

現在店舗数は国内に644軒

 

これだけ急成長したコメダ珈琲がたくさんのお客様に支持されている理由はたくさんあります。

 

・出入りしやすい駐車場

・ゆっくりできるソファー

・ボリュームたっぷりでお得感のあるフードメニュー

・見た目も楽しめるドリンクメニュー

 

以前コメダ珈琲の方がインタビューされている記事を読みましたが、常に心がけていることは「くつろぐ、いちばんいいところを提供する」ということなんだそうです。

 

お店に行かれた方はご存知かもしれませんが、昔の喫茶店のように空間がゆっくりしているんですよね〜。

私もあの感じが好きでよく利用しています。

 

そんなコメダが最近発表したデザートメニューがこちら。

 

 

 

スクリーンショット 2015-11-30 13.42.18

 

 

モンブランとパンプキンを合わせて「もんぷきん」!!

 

普通のモンブランだとイメージがそこまで残りませんが、注文する際に「ちょっとくすっとする」「ちょっと恥ずかしい」ネーミングの方が頭に残るのでコメダは意識してそのメニュー名にしているようです。

 

*他にもこんなにありました。個人的には純栗ぃむが気になります(笑)

 

 

スクリーンショット 2015-11-30 14.30.39

 

 

何かと何かをミックスしましょう


 

 

先日発売したフルールガーデン限定フレーバー「クリスマスパ」

 

IMG_8504

 

POPもおかげさまで、たくさんのサロン様で飾って頂いています^^

*在庫が既に半分を切りましたのでご購入はお早めに!

 

これも『クリスマス』と『スパ』のミックスです。

スクリーンショット 2015-11-30 14.00.02

 

何もこれはスパやトリートメントといったメニューだけでなく、店販商品でもいいんです。
POPを作る時にその商品名をそのまま使わなくてはいけないなんて決まりはありませんからね!

 

何かと何かを合わせて新しいネーミングを作る。

これも伝わるPOPの一つです!

ぜひ考えてみて下さいね!

 

(おまけ)本日の一枚


 

まっすーさんの本で勉強中。

...頑張ろう(ー ー;)

 

IMG_8636