POPのいい所は商品と違って絶対被らない所!

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。


美容ディーラーさんと同行し、店販品を紹介していると50%ぐらいの確率で言われることがあります。

「これ、ここら辺で取り扱いしてるお店は多いんですか?」

 

はい、分かります。

気になりますよね?

せっかく置いていても、他のお店でも置いてあったりしたら商品被るし...。

ただ、今の時代って被るのはある意味しょうがないと思うんです。いいものであればどこのお店でも置きたいとおもうのは止められませんからね。

ただ、商品が被っても、絶対に被らないものがあります。

これも長田ブログをいつもご覧頂いている方なら、お分りですね?

『人』(個)です!

 

vicenteclub18


あなたのお店にご来店頂いているお客様が、近くの美容室に行っていることはまず考えられません。
*飲食店ではあり得ますが。


あなたのお店に来られているお客様はどんなことで悩まれているでしょうか?またどんなものを探されているでしょうか?

・毎日ストレートアイロンをしているけど最近少し傷みが気になるあなた

・2ヶ月に1回はホームカラーをやらないと気になっちゃうあなた

・いつもと同じセットをしても、ボリュームアップしなくなったかもと気になるあなた

商品が被ってもお客様の悩みが被ることはまずありません。

あなたが商品を導入する際に、必ずお客様のことを思い浮かべているはず。


その想いをPOPで書いて、商品の横に付けてあげて絶対に被らないオリジナル商品に仕上げちゃいましょう!

*メーカーさんのPOPもいいですが、自分で書くことで愛着も出るのでPOPはお勧めですよ!