カウントダウンってワクワクしませんか?

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は月曜日なのでPOPの日ですね。

pop_challenge

ちなみに明日はディーラーさんでPOP作成の実技編のセミナーをさせて頂きます!

こちらの方はまた報告させて頂きますね!
さて、本日のブログはPOPってその場に置いてある商品を紹介するという目的だけではなく、こんな効果もお客様に与えることができます。


それは『予告効果』

 

少し例を挙げてみますね!


TVドラマは予告があることで継続した視聴に繋がります。

それはストーリー展開をあらかじめ伝えることで「次はどうなるんだろう?」と興味を抱かせる効果があるからです。

予告がないとまた次見ようとは思わないですよね?というか多分忘れますね。

 

l_216

今って、美容師さんが「このメニュー今月から始まったんですけどいかがですか?」ってお伝えしても、「じゃあ、やります!」って答えて下さるお客様少ないと思うんです。
*関係性ができていたらまた違うのかもしれませんが。


なので、新メニューや、新商品を導入する際には、お客様に事前に伝えることがとても大切!

POPで前振り情報をお伝えすることは、先ほどご説明した予告効果を活かすことができるので、めちゃくちゃお勧めです!


アジアン式ヘッドスパ、8月1日ついにメニュー開始です!!

 

こんな風に事前に書いてPOPを貼っているだけでも、何もしていないよりは全然効果はあります。


そして、更に有効なのがカウントダウンPOPです!!

hqdefault

 

1ヶ月前は  ◯月◯日 アジアン式ヘッドスパ開始します!!

1週間前   アジアン式ヘッドスパ開始まであと1週間!!

1日前    いよいよ明日アジアン式ヘッドスパメニュー開始です!!

 

結構私ヘッドスパの技術講習をさせて頂いた際に、

「メニュー開始までカウントダウンPOPを作成して下さいね!」

とお願いするのですが、作成して下さったほとんどのお店が

お客様に「これどんなスパなんですか?」と聞かれた(反応があった)とご連絡頂いています。

 

まさに売り込みをせずにお客様から質問があるという理想の形ですね。


もしこれから新しい店販商品やメニューを開始する際にはぜひ予告(カウントダウン)POPを作成してみて下さいね!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします
⇨  @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ
⇨ nagataku0820