POPの考えは分かった!でもキーワードが中々出てこない...。そんな方にお勧めな本です。

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は木曜日。長田お勧め本の曜日です。


一発目何お勧めしようかなと考えていたんです。

やっぱり一発目は藤村さんのエクスマ本?





 

いや個人的に大好きな神田さんの本?





 

 

色々考えてたんですが、今日たまたま先日POP講習を行ったサロン様からこんなメールが。

 

「長田さん、POPを作成する際に何か参考になる本はないですか?」



 

526c90c6622ab42dd1e290b10f851a00_s
「あっ、じゃあ今日のブログでお勧め本書くので読んでください!」と返信させて頂きました(笑)
*いやその場で直ぐにメールしろよっていうのはなしで

ということで今日はPOPを書く際のお勧め本にします(笑)

私もPOP関連の本は何冊か持っていますが、今回はPOPを作成する時に参考になるモノを。

 

それがこちら

 





 

こちらの本はPOPを書く際の文章に特に注目した本になってます。


理論や考え方の紹介もありますが、どちらかというとお客様に伝わるテクニック、書き方、文章の作り方の本といった方がイメージしやすいかもしれません。

 

例えば

・失敗談で伝える 

・固有名詞で伝える

・使い方を教えてあげる

・クイズ形式で伝える

といった様々な伝え方を分かりやすく形にして解説してくれていますので、自分の美容室で勧めたいメニューや店販品でもこの本を見ながら作成すると簡単に3種類ぐらいすぐにできちゃいます!

200ページぐらいありますが、見開き1ページで事例を1つ紹介ですので、すらっと読めると思いますよ!

POPを学んだけど、最初の一行目が難しい!そんな方には手に取って頂きたい本ですね!

ぜひ参考にして下さい!


もしTwitterやっていたらフォローお願いします
⇨  @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ
⇨ nagataku0820