787f348f3ba9701e84a52132976b2776_s

 

こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!

 


 

やはりPERFECT HUMANはすごかった


 

昨日Facebookを見ているとエクスマ藤村さんがこんな投稿をされていました。

 

スクリーンショット 2016-05-10 9.45.23

 

 

『しくじり先生俺みたいにはなるな!』は個人的に好きな番組です。

 

どんな番組かご存知でない方の方に少し説明しますと
過去に大きな失敗を体験したしくじり先生たちが「自分のような人間を増やすまい!」という熱意を持ち、生徒達にしくじった経験を教えている学園です

*HPから引用

 

 

私の周りにもこの番組見ている人多いのですが、結構プレゼンの勉強になるんです。

 

惹きつけ方、身体の使い方、間 などなど人前で話す人ならば必要な知識ですよね。

 

今まで色々な方が教壇に上がってご自身の人生を語ってました。

 

そんな中この方オリエンタルラジオ中田敦彦氏。

最近話題のパーフェクトな人間でおなじみですね↓

このRAP覚えようかな




 

通常は自分の体験を語るのですが、彼の場合は今までの偉人のしくじりを発表するという、ある種特別ver。

 

マラドーナ、エジソンなど数々の偉人を過去紹介している彼ですが、今回は資本論を書いたマルクスの紹介ですね。

 

Marx1867

 

この回は見ていなかったので藤村さんお勧めということもあり早速見てみました。

 

 

...やば過ぎるでしょ!!!!!

 

 

開始数分で彼の話に引き込まれました。

 

 

藤村さんも書かれていますが、つかみ、共感、身体能力めっちゃ勉強になります!!!

 

マルクスとか分からんし!

 

資本論とか訳わからんし!

 

大丈夫!そんな方でも絶対分かります!!!

 

あ〜マルクスって◯◯だったんだなって(笑)。

 

やっぱ話の上手い方って時間経つのが早いですよね。

 

自分ももっと意識しないと。

 

非常に勉強になるあっちゃんのプレゼン動画、ぜひご覧下さいませ!