さあ来年の動きがそろそろ固まってきました!

 

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

本日は金曜日。美容メーカーである長田が思いのままに書きまくる曜日。

 

何書こっかな〜。

 

今日は11月27日。あっという間に年末ですね。

 

皆さん来年の計画は決まりましたか?

私の方もこれをやる!ということはほぼ決まりました。

内容はちょっとまだあかせませんが、来年の今頃はかなりパワーアップできてるんじゃないかなと考えてます。

 

 

20年前にある先生からこんなことを最近すごく感じます

 

「長田、大人になればなるほど勉強って楽しいんやで!」

 

その当時の私は15歳。

 

勉強が好きなんて1mmも思っていません。もう苦痛でしかなかったからですね。

 

それが不思議なもんで最近学ぶことが本当に楽しい。

ありがたいことに学んだことをすぐに活かせる立場であるという点もあるかもしれませんが。

あなたは年相応?


 

0fccd32fe997aa5e0249e73033ba4496_s
これ昔から言われてますが年齢によって見方って本当に変わります。

 

私も20代前半は本当にかわいがってもらいました。

怒られながらもしっかり教えてくれた先輩やお客様には本当に感謝しています。

 

ただその時ってそういうの気づかないんですよね。

「何でそんなこと言われなあかんねん!」

「いやいや聞いたことないし。」

何だかんだ人に会社に責任を押し付けていたように感じます。

 

でもそれが通じるのは20代まで。30代ではそうはいきません。

 

その年齢では知っていて当然のことを知らないと

「こんなことを知らないのか?」

いえ、そんなことは言ってくれません。ほとんどの人があの人はできないと思われ何も言わずに離れていきます。

 

結局何歳になっても学ぶ姿勢をもち続けないと

 

1dc612f95c4070ebeb49fe5957597bde_s

 

話すことが毎回同じ

 

これじゃないでしょうか?

 

 

私も先日35歳になりました。四捨五入をしたら40歳。新たな一歩踏み出しますよ!

当然来年の今頃もブログは続けていると思いますが、書くことが少し変わってきているかもしれません。

 

そういった所も楽しみにして頂ければと思います。

 

と決意表明的なブログになってしまいましたね。今日は好き勝手書く曜日だからいいか!

 

それでは良い週末を!