今日のブログは電車好き限定!

 

皆さん、こんにちは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

明日は本社会議のため、ただ今実家からブログ更新中。

今日は月曜日なのですが、今週大阪なので会議の様子なども色々書いていきたいので、これから大阪にいる時のブログは大阪編という形でいこうと思います。

 

あなたのお店のこだわりは何ですか?と質問があった場合何と答えるでしょうか?

 

こだわり、ウリというのはちょっと打ち出したぐらいではお客様には響きにくい、というかほぼ響きません。

 

やるなら訴えるなら徹底的に発信したり、打ち出さないといけません。

 

そんなある企業の例を今日はブログでご紹介。

今噂のあの電車です!

 

徹底的なこだわりはすごい!


私の実家は堺市にあるのですが、家に帰るまで難波駅から南海本線に乗って帰ります。

 

a0263547_1418386

これが南海本線。

和歌山市からなんばまで通っている電車。

私も学生時代毎日乗っていました。

 

ちなみにこの南海本線はなんばから関西国際空港まで走っているラピートという車両があります。

 

001

 

青いかっこいいやつです!

 

このラピート電車マニアの中でも非常に人気があるのですが、その理由がコラボ!

 

 

010

航空会社のpeach

 

DSC_0644_1

ガンダム好きにはたまらない赤い彗星シャア専用!

 

だいたい電車の広告っていうと少し壁紙を変えたり、ポスター変えたりってそんな大きく変えないじゃないですか?

 

ラピートがすごいのは誰もみても納得するぐらいの外観➕内装のこだわり!!!

 

698069

↑これシャア専用時の内装です!

 

そんなラピートが今再びコラボをしました。

ご存知の方も多いかもしれません。

 

それが

 

star warsラピート!

 

IMG_8520 のコピー

 

 

26279309_0

 

車内にはR2-D2が!!

 

13316

ここまでコラボされているとファンはたまりませんよね!

ラピートでのコラボって毎回お客様を楽しませているということも非常に意識されてますよね。

これが一両だけだったり、少し色を変えただけでしたらここまで噂にもならないでしょう。

 

 

徹底的にやる重要性を非常に感じました!

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで900人突破!
⇨ @feaufleurnagata

インスタグラムはプライベート中心ですがこちらもよろしければ(^^)
⇨ nagataku0820