皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。
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先日の講習にて、少し興味深い話をあるオーナーから聞きました。
オーナー「長田さん、最近ある新規のお客様の一言がすごく印象残ってるんです!」
長田「ぜひ、教えて下さい!」
話を聞いて、私驚きました。
そういう考えをもったお客様も増えてきているんだと。
ではご紹介しますね。
あなたのお店に一度もご来店されたことがないお客様が来店されました。
その方がまずやる、メニューとは何でしょう?
恐らく
CUT(カット)
ですよね。
ところが、そのお客様は
SPA(ヘッドスパ)
だったんです。
ご予約の電話が入った際にオーナーが対応された時
今回はどうされますか?とお客様に聞くと
「カットなしで、クリームバス(ヘッドスパ)のみでお願いします。」
そして、数日後その方は極上のヘッドスパを体験
終了後ハーブティーを飲んでいる時に、そのお客様から
「あっ、今度の日曜日にカットお願いしていいですか?」と一言が!!
オーナーが驚いていると、
「実はお店は気になっていて...。HPやスタッフさんのブログも見てて、すごく私に合いそうって思ってたんですけど、それでもまだちょっと不安だったんです。だからまずはヘッドスパをお願いしよと思って。そこで美容師さんと話したり、マッサージを受けてみて、お店の雰囲気がやっぱり合ってたらカットお願いしようと思ったんです。」
これ、結構深いと思いませんか?
今回はスパが非常に合ったので、お客様はカット予約もされました。
でももしスパがあまり上手じゃなかったら...。
こういう考えの人って結構いらっしゃるかもしれませんね。
新しいお店でいきなりカットは不安。
だからまずお店の雰囲気を体験するためにスパをやる。
う〜ん、これ考えれば新規のお客様へ有効なアプローチができそう。
ちょっと考えてみたいと思います!
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肉食った(=゚ω゚) pic.twitter.com/ac7Ad9g3Pd
— 美容メーカーフォーフルール 長田拓也 (@feaufleurnagata) 2016年3月31日
なるほど...
先日の講習にて、少し興味深い話をあるオーナーから聞きました。
オーナー「長田さん、最近ある新規のお客様の一言がすごく印象残ってるんです!」
長田「ぜひ、教えて下さい!」
話を聞いて、私驚きました。
そういう考えをもったお客様も増えてきているんだと。
ではご紹介しますね。
あなたのお店に一度もご来店されたことがないお客様が来店されました。
その方がまずやる、メニューとは何でしょう?
恐らく
CUT(カット)
ですよね。
ところが、そのお客様は
SPA(ヘッドスパ)
だったんです。
ご予約の電話が入った際にオーナーが対応された時
今回はどうされますか?とお客様に聞くと
「カットなしで、クリームバス(ヘッドスパ)のみでお願いします。」
そして、数日後その方は極上のヘッドスパを体験
終了後ハーブティーを飲んでいる時に、そのお客様から
「あっ、今度の日曜日にカットお願いしていいですか?」と一言が!!
オーナーが驚いていると、
「実はお店は気になっていて...。HPやスタッフさんのブログも見てて、すごく私に合いそうって思ってたんですけど、それでもまだちょっと不安だったんです。だからまずはヘッドスパをお願いしよと思って。そこで美容師さんと話したり、マッサージを受けてみて、お店の雰囲気がやっぱり合ってたらカットお願いしようと思ったんです。」
これ、結構深いと思いませんか?
今回はスパが非常に合ったので、お客様はカット予約もされました。
でももしスパがあまり上手じゃなかったら...。
こういう考えの人って結構いらっしゃるかもしれませんね。
新しいお店でいきなりカットは不安。
だからまずお店の雰囲気を体験するためにスパをやる。
う〜ん、これ考えれば新規のお客様へ有効なアプローチができそう。
ちょっと考えてみたいと思います!
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