皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

先ほど家に帰ってきて今ブログを書いています。

本日は埼玉県越谷市の美容室switch様にてPOP講習でした!

 
CIMG22171

 

CIMG22131

 

元々お客様とはバッチリ関係性ができてらっしゃるので、店販比率は非常に高いお店です!
なので今回のPOPでどのような結果になるのかが非常に楽しみです!

 

  

↑POPを書く商品を決めて、言葉を絞り出しているNオーナーです。

今回はPOP講習でお話しさせて頂きましたが、最終的にはどうすればお客様が喜んでいただけるか、楽しんでいただけるかを話し合いました。

販促は楽しんでやるというのが長田流!

嫌嫌やっていてもいいアイディアなんて浮かびません。

・そういえばこんな反応が最近あったんですよ!
・私の担当しているお店でこんな事例が...

などなど話が止まりません!

気がついたら2時間以上しゃべっていたような(笑)

けど楽しいから結果OKです。私思うんですが、楽しい販促はお客様もきっと笑顔になれる!

THE数字!今日も何本シャンプー売るぞ〜!!!


こういうやり方、お店を否定するつもりはありませんが、こういうのってどこかでお客様に伝わってしまうんじゃないかなと。
断っているのに更に勧めて...。その結果、お客様は失客。
*あくまで個人の考えです。

それだったら、私は欲しい人にだけ伝わるようなやり方、そして笑顔になれる楽しい販促が理想かなと思っています。

今日もたくさんのアイディアが出ましたので、その経過を見ながらまたアドバイスさせて頂ければと考えています!

Nオーナー本日も遅くまでありがとうございました!

*Nオーナーが私のことをブログに書いて下さいました。

switchブログはこちらをクリック!!