皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日のブログは長野県のホテルから更新です!

先日Facebookであげたセミナー案内がかなりインパクトがあったようで、投稿してからすぐにディーラーさんや美容師さんからの電話やLINEがめちゃくちゃ来ました!

ある意味狙い通り(笑)

主な内容としては

「あのセミナー何ですか?」←まあ普通の反応ですよね。

「拓々さん、次回うちに来る時は落語して下さいね♡」←普段私をいじりまくっている方からはこの反応。

「長田さん、どうしたんですか?」←これが一番多かった(笑)

中には仲の良い他メーカーさんからも


「長田さん、ぶっ飛びましたね〜!!」←これ喜んでいいんですかね?


ま〜、このセミナー案内見たら、どうした長田!!って思うのも当然でしょうか(笑)

自分で見てもインパクトありまくりだなと思う今日この頃。
最初にお伝えしておきますが、別にふざけてませんからね!案内はふざけてますが、内容はいたって大真面目です!


そもそもこのセミナーは私自身昔からすごくやりたかったことなんです。

案内見ていただくとすぐに気づかられると思いますが、今回のセミナーってコラボレーションセミナーなんです!!

9824f85bb55f387b28bfdb8ae18a1342_s

普通のセミナーではありえないと思うんですよ。
メーカー主催のセミナーって、絶対にそのメーカーの商品を使って行いますよね?
*当然といえば当然ですが...。

さすがに商品がかぶっているメーカー同士だとやりづらい所はあると思うんですが、かぶらないメーカー同士で何か共通できること(今回はスパとウィッグでしたが)があればどんどん組んでいけばいいと思うんですよ。

 

1社でできないことや伝えたいことがコラボすることでまた何か新しいことがきっとできるんじゃないかなと。

ある意味未体験ゾーンへの突入ですが、何か新しいこと常にやっていかないといけないとは思ってるんです。

先日のブログでも書きましたが、美容師は男性の髪をカットしてはいけないなんて未だ言っているような業界...。
*TV番組でも色々なコメンテーターの方が苦笑いしてましたね〜。

ただ、いいことは残すべき、時代遅れなことはどんどん変えていくべき。

20150116_1467628
これ私個人の考えです。

変化の一つとして考えられるのが美容業界の流通の変化。

・今まで代理店を通していたメーカーが美容室も飛び越えてパブリックに直接商品を卸すようになったり

・美容室や代理店がメーカーになったり

日々急速に変化しているからこそちょっとでも新しい事をやらないと取り残されていってしまうと思うんです。

今年は色々考えているのですが、その行動の一つとして今回はこのようなコラボセミナーをさせて頂くことになりました!

また結果はこちらで報告させて頂きますね!