信頼を作るのは時間がかかるのに、崩れるのは一瞬!!

皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

突然ですが、お客様を大切にされてますか??

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何を今更!!当たり前でしょ!!

そう思われた方申し訳ありません。そうですよね?皆さんはご来店頂いているお客様を大切にされているはずです。
もちろん新規の方より、既存の方をもっと大切にされていますよね???

 

はい、ここで結構の方が少し考えてしまいます。

当然!!と自信満々に答えられたお店ほど、新規の方は20%OFFと掲げられたりしています。

これは

既存のお客様<新規のお客様

ですよね。

私が最近訪問した美容室でもお客様がぼそっとおっしゃってました。

「私はこのお店を利用させてもらって7年になるのに、どうして初めて来た人の方が割引されるの?」

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どうでしょうか?

もう何年も通っているラーメン屋さん。あなたとラーメン屋の大将は仲良し。

それがいきなり初めてきた人に

「あんたには特別に煮卵サービスしたげるよ!!」

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なんてされたら「えぇ〜〜!??」ってなりますよね。

飲食店でもそうですが、お客様が多いお店はそれだけリピート率が高いのが特徴。

美容室においてお客様がリピートしたいと思う理由は技術や接客など様々です。

ただ、それ以前にお客様が求めるものは大切にされているのかどうか。

業界の当たり前は他の業界の非常識


今一度お客様のこと、お店のことを考えてみてはいかがでしょうか?