こんにちは!美容メーカーフォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!

 


 
インスタグラムは読んだ本と息子中心です!

 





POPを貼るだけでは売れません


 

 

先日お一人のサロン様でヘッドスパの技術講習をさせて頂いた時のこと。

*モデル一般のお客様でした。

 

こちらのお店はありがたいことに弊社フォーフルールの商品をたくさん導入頂いているのでセット面前には弊社の商品が並んでいます。

 

技術指導が終わり、モデルさんの髪をオーナーが乾かしている時、お店の電話が鳴りちょっと休憩。

 

するとお客様がじ〜っと弊社のPOPをご覧になってました。

 

 

ダイアモンドジェル のコピー

 

 

これです(笑)

 

手持ちのサンプルあったので

 

「良かったら使ってみますか?」と僕がお見せすると

 

「いいですか?今POP見てちょっと気になって(笑)」

 

戻ってこられたオーナーにその旨お伝えし、YDM使って乾かしてもらうと

 

9090b80737307db9d9d8829cef747353_s

 

も〜本当にこんな顔で驚いてらっしゃいました(笑)

 

結果ご購入頂きました!

 

よくPOPを貼っているだけで売れるんじゃないんですか?

という質問を頂くことがありますが、POPはあくまでお客様に興味をもってもらえる環境を作るということ。

当然、そこからしっかりお伝えしなければ何か分かりません。

 

あのスタイリング剤使ってみたいけど、言うのはちょっと悪いかな?

あのシャンプーどんな香りなんだろう?

 

店販に興味をもっているお客様はセット面で色々考えられています。

 

その背中を押すのがPOPです。

 

POPをしっかり学びたい方ぜひご依頼お待ちしております!

 

【本日の一言】

 

Do not learn the POP to get interested in the customers?

お客様に興味をもってもらえるPOPを学びませんか?