皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日は昨日の出来事よりブログ更新!

 

昨日は子供と家の近所のトイザらスに!ちなみに目的はこちら。

 

0017ef99020fe6f2029fd775c2983ff6

はい、今や大人気!妖怪ウォッチメダルです。以前に比べ、だいぶ手に入りやすくなったようですがそれでもまだまだ人気は収まりそうにありませんね。

そんな妖怪ウォッチにかかせないのが妖怪メダル!色々な種類があるのですが、中にはプレミア価格がついたものまであります。あっ参考にどうぞ↓



スクリーンショット 2015-05-18 20.59.46

 

300000円って...。

 

ま〜、妖怪ウォッチ情報はこれぐらいにして、このメダルを買いに行った訳ですよ。

そしたら、ラッキーなことに結構在庫があったので、1袋買ってあげることにしました。

ちなみに私の子はもうすぐ3歳ですが、この時期の子供って何でも自分でしたがりますよね?

「自分でやる、お金渡す!!」っていうことききません。

昨日もレジに並んでいたらやっぱり自分でやるということになったのですが、担当してくれたレジの店員さんが素晴らしかった!


子供がお金を渡すときや商品を渡す時は「偉いね〜、ありがとう。」とか言ってくれる方も多いんですが、その店員さんはわざわざレジブースから出てきてくれて、子供の前にしゃがんで「ありがとう。よくできたね。」って言ってくれたんです。

これには子供も喜んでました。

お会計時に私の後ろにはお客様が並んでいなかったので、やってくださったのかもしれませんが、多分これはマニュアルではないでしょう。

逆にこれがマニュアルだと効率が悪いということで注意されそうですし。

ただ、お客という立場で私が受けた印象はすごく良かった。

これってこの仕事が好きっていうのが普段からあるかだと思うんです。

なんとなく近くでトイザらスが募集をしていたからバイトをしている人と、本当に子供が好きでバイトをしている人だったら気持ちが違いますもんね。


これって本当に美容師さんも同じ。好きでやっている人、なんとなくやっている人、これってふとした瞬間にお客様が気づくと思うんです。

せっかく選んだ美容師の道。お客様にどんどん私この仕事が大好きなんですオーラを出しちゃいましょう!絶対その方が楽しいですよ!

本日のブログは昨日の出来事より書いてみました!