680620473524e277a5f5f9ef61b51bc7_s

 

こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

 

 

もしTwitterやっていたらフォローお願いします!フォロワーおかげさまで980人突破!


 

いやいや嘘でしょ!?


 

 

 

朝起きて、コーヒー飲みながら自分のブログをスマホで開くと

 

 

 

「サーバーが存在しません」

 

 

あれっ昨日までは見れたのに?(まあ大丈夫でしょと気にしてない)

 

 

今度はパソコンからアクセス

 

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

「サーバーが存在しません」

 

いやいや大丈夫でしょ、ともう一度iPhoneでアクセス(内心かなり焦ってる)

 

K0000416737

 

 

「サーバーが存在しません」

 

´д` ;

 

今まで書いた350記事が消えるのか、消えてしまうのか...。

ちゃんと理解してからWordPressやったら良かったかな〜。

最近入れたプラグインがおかしかったかな〜。

さらばnagatatakuya.com

 

と朝から色々考えて、へこんでおった訳です。

 

ただ、できるなら直したいし、どうすればこの状況を改善できるのかを調べた所

 

 
サーバーに障害が起きている可能性が大きい

 

と説明されている方がたくさんいらっしゃいました。

 

こんな時はこいつの出番。

 

2f0c145d5ea502b3f018ccada393469a

 

なぜかというとTwitterはつぶやき=リアルタイムだからです。

 

ちなみに私が今使っているサーバーはロリポップ。

 

頼む!!他にも同じ悩みの人よいてくれ...。

そんな願いをこめながら

 

スクリーンショット 2016-05-19 22.33.38

 

すると

 












 

同じ風に悩んでいる人いたーーーーーー!!!!

 

 

サーバー障害やから時間が経てば大丈夫かなと数時間経ってアクセスすると

ちゃんと見れました(泣)

何はともあれ一安心。

 

最近専ら調べ物とかで結構Twitter使ってるんです。

 

何よりリアルタイムだし、新刊の本とか売ってなくても調べたら

 

〜に在庫あって良かった

 

なんてつぶやいている人もいたりするんで結構役立つんですよね。

 

つぶやきにも情報価値がありますからね。

 

Twitterに助けられた一日でした。

 

という訳で今日のまとめ

 

Where Twitter's strengths that it is possible to obtain real-time information.

 

Twitterの強みはリアルタイムの情報を得ることができる所!