皆さん、こんばんは!フォーフルールサロン繁盛サポーターの長田です。

本日3月3日は以前のブログでご紹介させて頂いた通り、私長田セミナーをさせて頂きました!

ヴァンセミナー

↑他にいい顔なかったんかい!!とかつっこまれましたが、いいじゃないですかね〜?こんなセミナーチラシがあっても(笑)
IMG_6591

*セミナー前の様子。あっ、この画像はインスタグラムで加工してます!

セミナー風景の写真も撮りたかったのですが、話すのに集中し過ぎて撮れませんでした(泣)
では、本日のセミナーの様子を軽く書きたいと思います!

内容はSNS、コミュニケーション、POPと盛りだくさんな内容。

まず1つ目SNS。
fb_icon_325x325

こちらに関しては、なぜ今やる必要があるのか?
また、どういった風に活用すべきかなどを中心に。
ブログで集客されたお店のご紹介や、私自身のブログでの体験をお話しさせて頂きました。
本日参加頂いたサロン様の半分が、何かしらのSNSをやってらっしゃったので話はスムーズでした。

次に2つ目はコミュニケーション。

51Cx-qzxGKL._SL500_
最近コミュニケーションがうまくとれない人が増えています。
本屋さんでも上のようなコミュケーション系の本(NLP関係)もたくさん置かれていますし。
それぞれのタイプに合わせた提案方法や、あの有名な通販番組の話し方の事例などを中心にお話しさせて頂きました。

 

そして最後にPOP講習

つぼころりん(手描き)

 

これは弊社フォーフルールが一番得意とする所!
手書きPOPの成功事例や、お客様が興味をもつ文章の書き方、間違ったPOPの事例などを中心にお話しさせて頂きました。

セミナーで参加頂いた方とはほぼ初めてお会いする方達でしたが、真剣にメモを取って頂いたり、私が話している時も頷いて下さったりと非常に話しやすい雰囲気だったので良かったです。
お休みの中、セミナーに参加頂きました皆さんありがとうございました!


あ〜、このセミナー受けてみたい、やってみたいという方はご連絡お待ちしております!!

株式会社 フォーフルール

tel 06-6357-3999